Diary

東京都スキー技術選手権大会予選二日目最終日

Facebook

 昨日「高峰マウンテンリゾート」にて東京都スキー技術選手権大会二日目最終日が行われました。
初日は天気が良かったものの風が強く体感温度は寒く感じましたが、昨日は風が無く日差しがあると暖かく感じ助かりました(*^_^*)

競技は午前中に予選2種目を行い、午後は決勝2種目とトータル4種目行いました。

今シーズンは雪不足もあり、例年よりも滑走日数が少ない選手が多かったり、大回り系のスキーでのトレーニングが不足している選手も多かったのではないでしょうか。
その様な状況でも高得点を出している選手はバーン状況に合わせた元気に最高のパフォーマンスを出して頂いたと思います。

東京都の代表選手に選ばれた選手の皆様はお疲れ様でした。
おめでとうございます。
全日本スキー技術選手権大会まで1ヶ月強しか時間がありませんが、自分の力を100%出せる様に準備をして頂きたいと思います。

今シーズンから全日本スキー技術選手権大会は北海道の「ルスツリゾート」になります。
また、最高のパフォーマンスを見せて頂けるのを楽しみにしています。

残念ながら選ばれなかった方、悔しい思いをされた方々が沢山いらっしゃると思います。
頑張りたい気持ちが強いほど力が入ってしまうとは思いますが、緊張により動けなくなっている方・急ぎ過ぎてリズムが早くなってしまった方・慌ててしまいスキーの反応を待てなくなってしまった方等練習の滑りが上手く出来ていない方が多かった様にも思います。

練習の滑りを本番で出すためには意識もそうですが、練習で培う部分は多々あると思います。
改善点をしっかりと見つけ出し・確認し、引き続き目標に向かって頑張って頂きたいと思います。

今シーズンの大会から「高峰マウンテンリゾート」になりましたが、二日間貸切で使わせて頂き、素晴らしいゲレンデ・コートを準備して下さりとても感謝です。
また、テント村にて暖かいお飲物や食べ物、地元の特産品を準備して下さりました、小諸市様、佐久市様、暖かい歓迎を誠にありがとうございました<(_ _)>
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #技術選 #都連 #ski #skiing #snow #winter #GFactory