Diary

商社合同合宿

Facebook

 本日の午前中より「よませ温泉スキー場」にて昨年に引き続き合同合宿が始まりました。

合宿の打ち合わせをしたのが秋で、昨年が3年振りの合宿で2回開催を提案しましたが1回の開催だったので、今年も1回のスケジューリングでした。
その後2回開催希望と連絡頂きましたが、既にスケジュールが入っていて申し訳ございませんでした。
来年は何とか調整して2回開催したいですね(*^_^*)

今回のメインは伊藤忠商事の方々で他社にもお声がけ頂き合計が50名強参加頂きました!!
昨年も1回開催で45名の方々に参加頂き有難く思いますが、今シーズンも予想以上の参加者があり嬉しく思います(*^_^*)

「コロナ禍」前よりもスノーボードの方の割合が多くなり、若い方が増えたのは有難いのですが、ちょっとスキーヤーの形見が狭い~~~スキーヤーの皆さん戻って来て~~(^^;)

今朝の「よませ温泉スキー場」は昨晩チラッと降った雪が表面に乗っていましたが、その下には硬いバーンがありまずまずのバーン状態(*^_^*)
トレーニングコースはトレーニング効率を考えて「ポールバーン」を希望していましたが、林間の「ハミングバード」コースを貸して頂き、スキーとボードを各1セットを立ててトレーニングを行いました。

都連のチルドレンの大会をメインゲレンデとビックベアーを使う公認コースで行っていたので、「第二クワッドリフト」は混んでいましたが、「クワッドリフト」は早いので効率は悪くありませんでした。

午前中はフリートレーニング1本とゲートトレーニングは5本滑りました。
午後はSLのフリートレーニング1本とゲートトレーニングをコース整備無しで5本滑りました。
44旗門42ターンのSLはなかなかハードだったようです(^^;)

トレーニングは今シーズン初回の合宿だったこともあり、午前・午後共ポールトレーニング前にフリートレーニングをビデオを撮りながらタブレットでチェックしながら行いました。
その後ポールの中でもビデオを撮りタブレットでチェックしてトレーニングを進めました(*^_^*)
タブレットで滑りをチェック出来ると次に滑りを変えてくる選手が多く、良いトレーニングが出来ていると思います。

明日も怪我には気を付けて集中してトレーニングを行っていきましょう(*^_^*)

写真は朝の準備等に時間がかかりバタバタ!!
午前中は写真全く撮れませんでした(*_*;その様なこともあり集合写真は午後のトレーニング開始時に(時間の関係で全員ではありません)撮りました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory