Diary

最終日も変わり易い天気!!

Facebook

本日G-FSC第6回マルチキャンプ三日目最終日でした(*^_^*)

今朝は曇り空でしたが、午前中の大回りのトレーニングのために「ポールバーン」に規制のポールを立てて集合場所に行くと、急に吹雪になりビックリ!!
短い時間でしたが、結構強い降りに再度恵みの雪かと思いましたが、30分前後で止んでしまいました(*_*;

本日も最初の大回りのフリートレーニングをメインゲレンデで行いましたが、県連の検定なのか養成講習なのかのタイミングと大所帯のレーシングのチームのフリートレーニングと重なり予想以上にゲレンデが混んでいるタイミングとなってしまいました!!
気を付けながら2回ベースのチェックを終わってゲレンデ上部を見ると、その時にはガラガラでした・・・・

その後規制されたポールの中でトレーニングを行いましたが、昨日よりも硬く締まってスキーの反応の良いゲレンデコンディションだったので行ったことの答えが判り易く各々で感じながら滑ることが出来たのではないでしょうか(*^_^*)
また雪が止むと徐々に天気が回復して来て、「エースコース」も綺麗に整備が入っていたので、急斜面での大回りのフリートレーニングも行うことが出来ました(^^)/

昼食を挟んで午後になると本日も晴れていたので全体的に柔らかいバーンに!!
昨日予想よりも早いタイミングで冷えて不整地を作りのに苦労したので、午後は「ポールバーン」の上部でフリーチェックを行い、下部に立てた4.25mピッチのネトロンを1本目から滑り不整地のトレーニングを多く行いました。

今回規制されたポール・ネトロンを使ったコースを滑ることにより、全員が谷回りからのターンの動きが良くなり、結果ターン後半の仕上げも良い体の使い方になって来たと思います。

まだフリーになると従来の自分の滑り方の方が勝る時はありますが、良い滑走フィーリングも掴めて来ていると思いますので、忘れない様にして下さい。
今シーズン小雪で何時もよりもシーズンが短い可能性がありますので、早めに滑る機会を作るようにして行くのが良い気がします(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory