Diary

まさかの突然のガス!!

Facebook

 本日「カイワスキースクール」で私が担当しますポール実践キャンプの三日目最終日でした。
集合写真の時お一人遅れていて、お一人逃亡されてしまいました(^_^;)

今朝もポールセットに上がった時に「第二クワッドリフト」乗り場で-1℃と気温的には余り下がっていませんでしたが、バーン状況は嬉しいカチカチ!!
南岸低気圧の関係でトレーニング開始時間辺りから雪が降り始めましたが、フリートレーニングを一度行った辺りから急に「ガス・雲」がかかり一気に視界が悪くなってしまいました!!

それでもポールが最低で3旗門以上、見える時には5~6旗門見えたので、何とかポールトレーニングは出来ました。
視界が悪いと平衡感覚も狂いやすいので、目標物のポールのある方が楽ですね。

それに昨日は天気も良くて衝撃的な並びの「第二クワッドリフト」は短い時間長蛇の列になりましたが、連休の最終日なので引けが早く昼少し前からガラガラになり効率良くトレーニングが出来ました。

本日最終日でしたが、フリートレーニングを再度行いました。
基本動作確認を色々行うと、各々気付きやフィーリングを掴んで頂ける方が多く、嬉しく思います。

2月下旬でシーズン後半になって来た感じがあるかもしれませんが、私としては雪次第ですが5月のゴールデンウイークまではキャンプを行いたいと思って準備しています。
4月の中旬にポールを使ったキャンプも企画していますので、また是非ご利用いただければと思います。
今回はご参加くださいまして誠にありがとうございました(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #レーシング #ski #skiing #snow #winter #GFactory