Diary

第61回全日本スキー技術選手権大会決勝4種目

Facebook

 本日「第61回全日本スキー技術選手権大会」の決勝4種目が「ルスツリゾート」にて開催されました。
今朝は最低気温は-11℃まで下がった様で、昨日程ではありませんでしたが今朝も寒い朝でした。

晴れ間もあったのですが徐々に雲が出て来て、更に風が強かったのことにより、体感温度は本日の方が寒く感じました。

決勝は前半2種目は「ダイナミックコース」での大回りと「タイガーコース」での小回り、後半2種目は「ダイナミックコース」での不整地小回りと「タイガーコース」でのマテリアル規制の中回りの合計4種目が行われました。
昨日まで男子選手の二人は同じ班だったのでアドバイスがし易かったのですが、本日は別の班になってしまったので「ダイナミックコース」下と「タイガーコース」下をウロウロしていました。

場所によっては両方見える位置もあったのですが、ある程度近い所で見た方が自分はアドバイスし易いと判断しました。
東京都技術選チームの所を間借りさせて頂けてとても助かりました。ありがとうございました。

本日は実力を出せた種目もありましたが、緊張や考え過ぎ・状況の変化により練習では出ない様な動きや滑りが出てしまった感じでした。さらに上位で戦うためには、自力や経験・準備がさらに必要だと感じた部分と、見えてきた部分とあり、来年に向けて更に頑張らないといけないと思いました。

明日のスーパーファイナルは4種目、今後のために確認と勉強しながら東京都の選手の応援をしたいと思います。
写真は「タイガーコース」と「ダイナミックコースの選手のインスペクションの様子。
ゴール付近のギャラリーの様子、本日の決勝に出場した田代選手と荒井選手になります。
関係選手各々が来年に向けて更に頑張ってくれると思いますので、引き続きの応援宜しくお願い致します<(_ _)
#elanskis #elanjapan #Team elan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #技術選 #テクニック #ski #skiing #snow #winter #GFactory