Diary

第61回全日本スキー技術選手権大会終了と移動

Facebook

 本日「第61回全日本スキー技術選手権大会」のスーパーファイナル4種目が「ルスツリゾート」にて開催されました。
今朝も最低気温は-10℃まで下がった様で、北海道とはいえ3月中旬になるタイミングとしては寒い朝でした。

競技開始前のインスペクション辺り迄は晴れ間もあり良い天気でしたが、徐々に雲が出て、後半の3~4種目の時はに雪も降り始めました。「ルスツリゾート」に入る前の辺りに見ていた週間予報では、良くて曇りで雪が降る日が多い予報だったので、今回のタイミングは天気が悪いなと思っていました。
それが公式トレーニングを入れると、曇りや雪の日もありましたが、晴れている日の方が多く良い方に変わってくれてとても有難く思います。

スーパーファイナルは最初の2種目の「ダイナミックコース」での不整地小回りと「タイガーコース」での大回りが同時進行で行われ。
その後「タイガーコース」で小回りリズム変化を行い、最後はリバースにて「タイガーコース」でフリーの合計4種目が行われました。

昨日迄は関係選手が出場していたので、ゴール付近でウロウロしながらハラハラドキドキしながらアドバイス等を行っていましたが本日は「東京都」のチームの応援に徹しました!!

初入賞の山田椋喬選手おめでとうございます(^^)/素晴らし滑りをありがとう。
入賞迄後一歩だった野々山颯絵選手は怪我後復帰のシーズンで、整地は元々凄かったのに今回は不整地が抜群!!
来年更なる飛躍を期待しています(*^_^*)
優勝した武田竜選手と渡邊渚選手は共に連覇でした。凄いですね。おめでとうございます。

長いようで始まってみるとあっという間に終わってしまい寂しい様な気持ち!!
今の良いイメージをこの後のレッスンに上手く活かせる様にして行きたいと思っています(^_^;)

写真はインスペクション中と3種目目が始まる時の様子!!
実家に行く前に顔を出したくて急に行ったら休憩中でした(*_*;
#elanskis #elanjapan #Team elan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #技術選 #東京DemoTeam #ski #skiing #snow #winter #GFactory