Diary

本日もまたまた快晴(*^_^*)

Facebook

 これで3日間続けての雲一つないドッピ~~カンの快晴!!
天気が良いので徐々に温まり最低気温は予想よりも下がらずに3℃位!!
しかしながら晴れているので熱は抜けて、朝一は硬く締まって気持ち良いゲレンデコンディションでした(*^_^*)

本日より参加者が増えましたが「よませ温泉スキー場」はのどかな雰囲気で快適にトレーニングが出来ています。

最低気温が予報よりも下がらなかったので本日の方がバーンが早く緩みそこは少し残念。
しかしながら不整地のトレーニングを考えるとある程度気温上昇は必要ですね(^_^;)

本日も午前中のトレーニング終了後トイレタイム・軽い休憩を取り、引き続き後半のトレーニングを行った方がゲレンデ状態が良い中でのトレーニングが出来るので、引っ張りにて行わせて頂きました。

後半は小回り系のベースの動きを確認後、昨日「ポールバーン」に上部と下部に4.25mピッチでターン弧を変えたコブのコースを作り、それを利用しながらトレーニングを行うことが出来ました。
参加者が増えたこと、またレーシングのジュニアもトレーニングで使わせてほしいと滑走人数が増えたので、良い感じで育って来ました(*^_^*)
育って来たこともあり、上手くいかない方もいるので、明日は短い距離で良い動きを確認して、それを徐々に長く続けられるようにトレーニングしたいと思います。

この春の頑張りが今後、特に来シーズンにつながることが多いと思うので、頑張ってトライして行きましょう(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #カイワスキースクール #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ