Diary

本日は晴れからの有難い曇り(*^_^*)

Facebook

 「G-FSC合宿」最終日、朝方まで晴れていたようですが、8時少し前位から雲が出始めてその後曇り空!!

最低気はも0℃位まで下がり、その後気温の上昇はありましたが、日差しが無いので終日まずまずのゲレンデコンディション!!
晴れて日差しがある方が気持ちが良くバーンも見やすく滑り易いのですが、さすがに3月の中旬天気が良いとゲレンデ・バーンの緩みがあるので、本日の様に曇っていた方が、ゲレンデ状況の変化が少なくとても滑り易い!!

勝手な言い方をさせて頂けるとすると、放射冷却で7時位迄晴れて気温が下がり、その後曇ってくれるのがこの3月中旬以降はすこぶる快適~~!!
そんなに都合良く行かないことは判っていますが、本日はその状態になりとても有難かったです。感謝~~~(*^_^*)

本日も午前中のトレーニング終了後トイレタイム・軽い休憩を取り、引き続き後半のトレーニング本日も引っ張りにて行わせて頂きました。

後半は本日も「ポールバーン」に上部と下部に作ったコブを利用しながらトレーニングを行いました。
長いコースを滑ると上手く行かないことが出てしまっていたので、短い距離で出来るだけ良い動きを行う様に試して頂きました。
短い時間だったのでまだハマる方とそうではない方といましたが、今まで出来ていない・判らなかったことが良い体の使い方を体感出来たのではないかと思います。

今シーズンのこのような状況であれば、来シーズンは「よませ」で何度かコブ・不整地キャンプを企画して行って行くのが良いのかなと思っています。
不整地・コブが苦手な方まだまだ多いと思います。
3月末の「丸沼高原」でのキャンプもその辺り行って行く予定です。
まだ参加可能なので、検討お願い致します(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #カイワスキースクール #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ