Diary

もう一声(^_^;)

Facebook

 本日「熊の湯スキー場マルチキャンプ」三日目最終日でした。
本日も早朝トレーニングから行いました。

今朝の「熊の湯スキー場」は最低気温が3℃位までしか下がらなかったことと、曇っていて熱が抜けなかった様で、表面の硬さはあるものの少し残念なバーン状態でした!!
しかしながらこれも自然の中でやるスポーツなので致し方ありませんね。

本日の早朝トレーニングも規制されたコースを、普通にフラグ付きのロングポールにイン側にブラシを入れて、ポールを意識し過ぎず身体の動きを試しやすいセットで滑って頂きました。
最初にフリーチェックを2回行い、その後規制トレーニングを5本滑りましたが多少掘れる程度で済み助かりました(^^♪

後半の小回り系のトレーニングは、本日も「白樺コース」で小回り系のトレーニングが出来るスぺ―スがあり、その隣の斜度のある「第1Aコース」もトレーニングしやすく見えてその横に不整地もあり本日も「第一リフト」しか乗りませんでした!!

早朝も午前中のトレーニングも多少苦労されている方もいらっしゃいましたが、イメージトレーニングで確認した身体の使い方を意識されて良い感じになって来た方が多いと思います。
まだ良い時と上手く行かない時の差が比較的ある気がします。

徐々に残り少なくなって来たシーズンですが、例年よりも「志賀高原」は雪があるように感じているので、上手く滑る時間を作って頂き、各々の目標達成のためにトレーニング・滑走の時間・機会を是非作って下さい。
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #マルチキャンプ #志賀パレスホテル #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ