Diary

天気予報外れてくれてありがとう(^_^;)

Facebook

 本日も「カイワスキースクール」のコーチ派遣で「麻布学園スキー部」の春合宿二日目になります。

昨晩夕方以降空気がキンと冷えていて寒く感じました。
今朝起きてみると冷えてはいますが、昨日と比べるとヌルく感じました(^_^;)

天気予報では朝8時までは雪で10時前から14時頃まで雨予報!!
そのため朝の集合時に出来る所まで行い、条件が悪くなったり選手が濡れて寒くなる前にトレーニングを早上がりにしないといけないと思っていました。
 
蓋を開けてみると基本動作確認のためのGSLのセット終了後位から雪が降り始め、集合してインスペクション開始時位から強くなり、しっかりハイシーズンの吹雪!!
トレーニングコースとして借りている「ポールバーン」は昨晩の冷えもあり、硬く締まった最高のバーンでした!!

ちょっと残念だったのはポールトレーニング1本目の途中辺りから「ガス・雲」が出始めて、見えない時は3旗門位しか見えず!!
「ポールバーン」の条件が良かっただけに残念でした。

しかしながら視界が悪かったこともあり、ガシガシ攻め過ぎてバランスやタイミングが悪くなる動きにならずに、基本動作を意識しながらスムーズな身体の動きを意識している選手が多くそこはとても良かったと思いました。
また、天気予報では気温が上がり雨になる予報が、何とか昼過ぎまでマイナスの気温をキープ出来たことにより、降っても雪で緩まず硬いバーンでトレーニング出来たのが最高でした(*^_^*)

明日からは気温の上昇が見込まれるので、ある条件の中精一杯行いたいと思っています。
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #カイワスキースクール #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ