Diary

やはり3月下旬ですね

Facebook

 本日も「カイワスキースクール」のコーチ派遣で「麻布学園スキー部」の春合宿三日目を担当しました。

昨晩寝る前でも冷えが甘く雪も緩んだままでした。
今朝起きて雪は硬くなっていましたが、気温は多少冷えている程度にしか感じませんでした(^_^;)

天気予報では前日に比べると+6℃予報!!
昨日は「ガス・雲」が出て気温が予報よりも上がらず寒く大変だったものの、トレーニングが終わるまでは終日硬く良いトレーニングが出来たので本日も期待しましたが・・・・

晴れて天気が良く昨日よりも朝の段階で4℃位高く、その後も気温が上昇してしまいました。
「スノーセメント」の使用を考えましたが、雪の状態を調べると表面のみしか水を持っていなくて、1~2cm下は新雪の状態なので使用しても表面のみで割れてしまうことが予想出来たのでそのままの状態で滑りました。

本日のトレーニングは「麻布学園スキー部」の合宿が明日までなので、前半にGSLを行い、用具を入れ替えて後半はSLのトレーニングを行いました。
種目の入れ換えで準備が忙しかったと思いますが、スムーズにトレーニングコースに戻って来て頂け有難く思いました。

まだフリートレーニングの滑りをそのままポールの中で出すのは難しさもあるかもしれませんが、身体の使い方のイメージが変わり徐々に良くなっていますので、良くなった感覚を忘れない様にして下さい(^^♪

写真は前半のGSLの様子、スタートにて「麻布学園スキー部」と「開成学園スキー部」のメンバーになります。
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #カイワスキースクール #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ