Diary

特別営業に感謝

Facebook

 本日も「カイワスキースクール」のコーチ派遣で「麻布学園スキー部」の春合宿四日目最終日を担当しました。

本日からの特別営業はトレーニング環境を考え、7時から12時までリフト運行をして頂きました。
しかしながら予想よりも冷えなかったために、朝一のセット後直ぐに「スノーセメント」を使用してコースを作りました。
朝一から「スノーセメント」を使用したので、さすがにトレーニング後半は掘れた部分も出ましたが、最後まで良い条件でトレーニングが出来たと思います。

本日最終日のトレーニングはSLを行いました。
「スノーセメント」を使用して硬く締まったバーンが準備で来たので、行ったことの結果が判り易く、各々アドバイスのことをトライして頂きました。
ロングポールの実践的なセットだったこともあり、昨日のトレーニングでは出来ていたことが上手く出来ない選手もいましたが、本来は硬いバーンの方が実力が出やすく、条件も変わり難く、怪我等のリスクも下がる等があります。

本来は朝早い時間からのトレーニングなので、前半は冷えの硬さでトレーニングしたいので出来れば例年並みに冷えてほしい!!

後半のトレーニングは、カイワスキースクールの平日キャンプ・春休みJrキャンプを担当しました。
今シーズン低学年のチビッ子レーサーが増えてていてとても可愛いです(^^♪

写真はスタート前に「麻布学園スキー部」と「開成学園スキー部」のメンバーに説明する「吉岡コーチ」と本日のトレーニングコースのメインバーンの様子!!
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #カイワスキースクール #ホテルカイワ #よませ温泉スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ