Diary

久し振りの強烈なザブグサ!!

Facebook

 本日「丸沼高原スキー場」キャンプ二日目になります。

昨晩の最低気温は1℃位まで下がりましたが、天気が良く朝一からザブザブ・グサグサの底無しの様なゲレンデ状態でした!!

私達のグループは昨日よりも柔らかく滑り難いはずと判断して、大回り系のスキーを使うのをやめて小回り系のスキーのみでトレーニング開始。
日帰りで来たと思われるリフト待ちしているボーダーやスキーヤーは何でこんなに朝からグサグサでひどいなと言っている声を何人からも聞きました。スキー場の方はこの声を聞いているのでしょうか?

それと天気が良く気温がそこそこ冷えて硬いバーンになっているのを、機械を入れて崩すと融雪が加速するのですが、そこの認識は無いんですかね?
と本日も文句から始まってしまいました!!

ここ数年春キャンプ「丸沼高原」で計画していましたが、今シーズンは今回の1回のみにしていて良かったと思いました。

トレーニングは午前中の早い時間に大回り系を「バイオレッドコース」を使い行い、その後小回り系を「ローズコース下部」の部分を使ってトレーニングしました。

朝一からザブザブ・グサグサのゲレンデなので、必要以上のことをするとバランスを崩してしまうので、シンプルにコンパクトに質を高めた動きを意識しながら行いました。

二日目の方は昨日のミーティングでの動作確認を試して頂き、良い方向に進んでいる方が多く良かったと思いました。
昼食後の不整地のトレーニングは、昨日と同じ場所に不整地の基本動作確認後皆で作りました。

昨日よりも気温が高くザブグサなので簡単に出来ましたが、暑いのと力を使うのでそれなりに大変でしたが、良いトレーニングが出来ました(*^_^*)明日はあるものを使うのか、新たに作るかは状況を見てですかね・・・

写真は本日の参加者、昨晩の「くりのみてらす」さんの夕食と今朝の朝食(*^_^*)昨晩のデザートは撮り忘れました<(_ _)>
今回もとても美味しく頂いています(^^)/