Diary

カチカチで最高(*^_^*)

Facebook

本日「熊の湯スキー場マルチキャンプ」二日目となり早朝トレーニングから行いました。

今朝の「熊の湯スキー場」は最低気温が1℃位までしか下がりませんでしたが、晴れて放射冷却になり朝はカチカチの最高のバーンでした!(^^)!
これなので早朝トレーニングはやめられません(^^)/

早朝トレーニングでは規制されたコースを、普通にフラグ付きのロングポールにイン側にブラシを入れて、ポールを意識し過ぎず身体の動きを試しやすいセットで滑って頂きました。
最初にフリーチェックを2回行い、その後規制トレーニングを6本滑りましたがスジしか付かず最高の条件に感激です(^^♪

後半の小回り系のトレーニングは、「白樺コース」で小回り系のトレーニングが出来るスぺ―スがあり、その隣の斜度のある「第1Aコース」もトレーニングしやすく見えたので後半は「第一リフト」しか乗りませんでした!!

昨日から参加の方々はイメージトレーニングで確認した身体の使い方を意識されて良かったと思います。
本日からご参加の方は、早朝が雪が良くて反応が判り易かったのが、朝食を食べている間に緩み表面が柔らかくなったので、スキー操作がし難くフィーリングが感じにくくなり戸惑った様に見えました。
アドバイスさせて頂き、落ち着いて身体を動かすことが増えて、徐々に身体の使い方・滑り方良くなって来たと思います。

不整地のトレーニングも行いたく思いましたが、ベースとして整地された斜度があるバーンでのトレーニングが重要と感じ、本日は整地・ナチュラルの本数を増やしました。
最後不整地のベース確認を行いましたが1本しか行えなかったので、ミーティングで動作確認を行い、明日試す本数を増やしたいと思います。

今回「イベントコース」はまだ使っていませんが、まだまだ雪があり良い状態です。
4/27~「ゴールデンウイークキャンプ」では使いたいと思っています(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #マルチキャンプ #志賀パレスホテル #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ