Diary

カチカチバーン復活(^^)/ 

Facebook

 ゴールデンウイークキャンプ八日目になります。 
朝起きて雲一つない快晴ですが、「ホテルカイワ」前で10℃と暖かい!!

「志賀パレスホテル」前まで上がると7℃とこれまた暖かい!!
バーン状態可なり心配になりましたが、早朝トレーニングで使用するする「第二高速トリプル」の乗り場まで上がるとヒンヤリした空気で寒く感じました!!

気温は高めではありましたが、放射冷却により「第二ゲレンデ」はカチカチのバーン復活!!
更に綺麗に整備が入っていて飛ばして滑ってもメチャメチャ気持ちの良いバーンに仕上げて頂いていて、ホッとしたのと「横手山渋峠スキー場」のスタッフの皆様に感謝です<(_ _)>

気温が高いのと快晴で早朝トレーニングの後半は緩んでしましましたが、多くの時間カチカチのバーンで滑ることが出来良いトレーニングが出来ました。

本日も後半の小回り系のトレーニングは「渋峠スキー場」にて行いました。
気温が高く昨日迄あった整地レーンは全体的に緩んでしまっていました(^_^;)

昨日出来たと思われる不整地のレーンは深くなりブッシュ・土が出でいる場所がありました。
そのため、その前に作ったレーンがすり鉢の様に深くなっていましたが、ブッシュ・土は出ていなかったので、それを使って2本トレーニングを行いました。
明日最終日はもう1レーン作れるスペースはあるもののどうするか、明日状態を見てですね。

トレーニング終了して「ホテルカイワ」に降りて来ると、まさかの30℃越え!!
車の外気温系で32℃!!まだ5月初旬ですよね!!

下界はこの気温なのに「横手山渋峠スキー場」の山頂から、ベースの「あかり」まで4Km滑ることが出来るコースを維持している「横手山渋峠スキー場」のスタッフの皆さんの努力は並大抵ではないと思います。誠にありがとうございます。

明日ゴールデンウイークキャンプ最終日、天気が曇りなので硬さは期待出来ませんが、今シーズンの締めとして楽しみながら滑りたいと思います(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #志賀パレスホテル #横手山渋峠スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ