Diary

色々な試し

Facebook

 本日予定が変わり時間が出来たので、吉岡コーチと「横手山スキー場」にてお互いの滑りを撮りっこしながら、「カメラテスト」・「自己チェック」・「自分の戒め」

暖冬・寒暖差により多くのスキー場が雪造り・ゲレンデ管理等に凄く気を使い・苦労していると思います。
その様な状況でもお世話になっている「横手山スキー場」や「熊の湯スキー場」はとても滑り易いゲレンデを作って頂いています。

シーズン初めでまだ身体・感覚が慣れていないので小回り系のスキーを使っていることが多いのですが、ゲレンデ状況が良いこともありスキーの性能で簡単に曲がれ過ぎて、自分が雑な動きをしても簡単に曲がれたり滑れたりするので、自分自身で滑りが判らなくなってしまっていました(*_*;

そのため本日は確認や調整をするため「自分を戒めるために」、ポイントの狭くて答えが判り易いR30の193cmにて滑りました。
最初は予想通りスキーへの圧も上手くかけられないので曲がれず、ポイントも定まらずに自分自身がスキーの性能に頼りすぎて下手になっていることを確認出来ました。

その後矯正をかけたり確認のためのエクササイズを行っているのも撮ってもらい自分自身で確認して調整しました。
一眼レフで撮った映像はとても鮮明で判り易く、動きが良く判ります。
何本か撮りっこして調整・確認して何とかベースの動きを行うことが出来るようになりました。
明日からレーシングの団体のコーチングが入っているのですが、出来れば崩れない様に極力Rが大きくて・長めのスキーを使うようにしたいです(*_*;

昼食は今シーズン2回目、今年最後になりそうな「関英ドライブイン」、やっぱりコスパ・美味しくて最高(*^_^*)初物頂きました(^^)/
#elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #横手山スキー場 #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory