Diary

第2回エラン技術選合宿

Facebook

天気予報で朝方から吹雪になる予報になっていて、合宿地の「戸隠スキー場」までの移動に時間がかかりそうで、少し早めに出ることにしました。
朝起きて雪かきは嫌だなと思っていましたが、「ホテルカイワ」前で10cm前後の降雪で助かりました(^_^;)

移動の途中までは結構降っていて予定のトレーニングが出来るか心配でしたが、「戸隠スキー場」に近くなると雪が止んで青空も出ていて驚きました!!
また、「戸隠スキー場」に来ると必ず数人の選手がトレーニングしていて、今回はと思ったら!!
R・D社チームにS社チームにS社チームと他に3社チームで総勢50名弱の選手がいて、それもチャンピオンにTop10の選手も数名いて、とても良い刺激の中トレーニングが出来ました!(^^)!

ゲレンデコンディションは週末に大雪が降り、急斜面の「チャンピオンコース」は整備が入った中で滑走は出来るのですが、大雪が降ってから日が経っていないので柔らかく荒れ易いゲレンデ状態だったので、皆で何度もコース整備をしながらトレーニングを行いました。

前回の初回は参加選手が田代選手のみだったので一緒に滑りながらトレーニングでしたが、今回は新加入の荒井選手も参加してくれてトレーニングが出来ました。
合宿としては明日までの日程でしたが、お二人の都合により本日のみ濃くトレーニングを行いました(*^_^*)

久し振りに戸隠に来ましたが、本日はバーンは柔らかかったものの、急斜面を毎日整備して頂け、効率も良く環境も良く受け入れ態勢も良く素晴らしいスキー場ですね。
上手く調整が付けば全日本前にもう一度来たいですね!!

「戸隠スキー場」に来た時には一度は行きたい~~久々の「くえい」さん、本日も美味しく頂きました!(^^)!
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #戸隠スキー場 #技術選 #Touch #和綜院 #ski #skiing #snow #winter #GFactory