【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

初の

2010年06月30日 ダイアリー
既に何度か食べたことがある方も多いかもしれませんが、私は普段余り甘い物は食べませんが本日「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を食べました(*^_^*)
テレビ等で何度も行列が出来ているのは見た事がありましたが、さすがに1時間近くも並んで食べる勇気は無く、落ち着いたら食べてみたいなぐらいの感じでしたが、用事があり二子玉川に行き、たまたま通りかかり、ほとんど並んでいなかったのでいただいちゃいました(^^ゞ

濃厚な甘さですが甘いだけではない美味しさがあり、それに色々な種類があり、それぞれ味が違うので、普段余り甘いものを食べない私でも非常に美味しく頂きました。
まだ沢山の行列が出来ているお店が多いと思いますが、玉川高島屋SCのお店は狙い目かもしれません。

ちなみに全部は食べていませんよ(^_-)
初の

残念(>_<)

2010年06月30日 ダイアリー
決勝トーナメント初戦でしたし、日本時間で23時キックオフだったので、先日以上に多くの方が「日本対パラグアイ」戦を見たのではないでしょうか?
私も予選リーグと同じようにテレビで応援させて頂きましたが、「日本チーム」頑張っていたけど・・・・残念でした(>_<)

今回の試合も何度か危ない場面もありましたが、今回のW杯はチーム力・組織力で戦った「日本チーム」素晴らしい試合でした。
「日本チーム」も惜しいチャンス幾つかあっただけに本当に残念ですが、監督・コーチ・選手・スタッフ皆が精一杯戦っての結果だと思いますので、拍手を送りたいと思います。

今回は今まで以上に凄く楽しませて頂きましたし、勇気をもらいました。ありがとうございました(*^_^*)
残念(>_<)残念(>_<)

日程変更

2010年06月28日 ダイアリー
突然の日程変更で誠に申し訳ございません<(_ _)>
本日「スノーヴァ溝の口」から連絡があり、7月・8月の「スノーヴァ溝の口講習会」平日の日程は木曜日でOKを頂いておりましたが、諸事象により水曜日に変更をと連絡がありました。
平日の講習会の方は、たまたままだ正式申込を頂いていませんでしたが、既に予定を組まれて日程調整して頂いた方もいらしゃるかもしれませんが、誠に申し訳ござしませんが、7月・8月の木曜日はどうしても都合が悪いとのことなので、今回は急な変更で誠に申し訳ございませんが、7月・8月の平日講習会は水曜日になりますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

詳細はイベントページのサマーイベントにありますので、宜しくお願い致します。

昨年に引き続き

2010年06月26日 ダイアリー
昨年の同じ時期に初めて別会場で行なっているバーゲンにデビューして、良い買い物をしたこともあり今年も昨年に引き続き行ってみました(*^_^*)

昨年はバーゲン会場に着いたのが、開場から2時間位経ってからでしたので、スムーズに会場に入れましたし、混んではいたもののバーゲンだからと思える感じでしたが、今年は早めに行こうと思い開場から1時間経った辺りで着いたら、入場までに45分かかり、会場も当然混んでいて、昨年よりも全体的に品数が少なく感じ、私が欲しいものは無く、昨年が良かっだけに・・・・
バーゲンなので、その年によって違うのかもしれませんが、私的には期待外れでした。

気持ちを変えるために昨年初めて食べて感動した「なんつッ亭」にてラーメンを食しました(*^_^*)
昨年以来でしたが、麺の細さといい硬さといい最高!!スープも濃いめですが深みのある味で美味しい~~の一言です。
個々に好みはそれぞれあると思いますが、まだ食べたこと無い方は是非一度お勧めです!!
昨年に引き続き

G-Gactoryサマーイベントの募集開始

2010年06月25日 ダイアリー
先週G-FSCのサマーイベントの告知・募集が先に行なっておりましたが、G-Factoryのサマーイベントの告知が遅くなってしまっていましたが、本日より告知・募集が始まりました。
夏場は暑いので、なかなかスキーのことは考え難いかもしれませんが、目標達成のためには夏場のトレーニング・滑走はとても重要です。
夏場だからこそ出来ることあります。皆様の参加お待ち致しております。

日本やりましたね(^_^)v

2010年06月25日 ダイアリー
今回の「デンマーク」戦は日本時間で朝方でしたが、多くの方が「日本対デンマーク」戦を見たのではないでしょうか?
私も前回2戦と同じようにテレビで応援させて頂きましたが、「日本チーム」やりましたね(*^_^*)
試合開始早々何度か危ない場面もありましたが、前回に引き続きチーム力・組織力で戦った「日本チーム」素晴らしい試合でした。

本田・遠藤両選手のフリーキックのゴールはトレーニングの賜物だと思いますし、最後のダメ押しの岡崎選手のゴールも、前回惜しくも決められなかったのを、今度チャンスがあれば決めるといっていたのが見事に決まり、「日本チーム」強くなっていると感じました。

これで今度は決勝トーナメントになりますが、更に厳しい戦いになると思いますが、今の素晴らしい「日本チーム」の戦い、何とか続けてほしいと思います。
日本やりましたね(^_^)v日本やりましたね(^_^)v

ここ数年恒例となった

2010年06月24日 ダイアリー
本日は2005年1月の前厄の歳に怪我をしてからお参りに行っています「寒川神社」に、お礼参りに行って来ました。
私はそれまではお守りを頂いた場合にはそれを持ち歩くことはあっても自分でお参りをすることは全くありませんでしたが、怪我をした後に前厄だと判り、術後歩けるようになって早々にお参りに来て、その後本厄・後厄とお参りをするようになり、お参りをするようになってからはお陰様で何事も無く過ごす事が出来ていることもあり、今のところ続けています。

一番は気持ちの問題のような気がしますが、私は「寒川神社」に行くとすぅーと気持ちが落ち着く感じがあるので、年に1回この時期になってしまいますが来ています。
ここ数年恒例となった

順調です(*^_^*)

2010年06月22日 ダイアリー
先週・今週と夏のイベントの準備や打合せ等で事務仕事をしている事が多いのですが、ふとした時に見ると癒されます(*^_^*)
5月末に生まれてくれた鈴虫、まだまだ小さいものの順調に育っています(*^_^*)

もう少しすると脱皮が始まるので、今年は何度か載せたいと思います(^^ゞ

鈴虫のために植えたキュウリも順調です。初物は人間が美味しく頂きました(^_-)

虫の苦手な方はごめんなさい<(_ _)>
順調です(*^_^*)順調です(*^_^*)順調です(*^_^*)

日本残念(>_<)

2010年06月19日 ダイアリー
前回の「カメルーン」戦で日本が勝った事と、試合の時間が前回よりも早かったこともあり、前回以上に多くの方が「日本対オランダ」戦を見たのではないでしょうか?
さすがに世界ランキング4位の「オランダ」のレベルは高いなと思いましたが、それを組織力・団結力で抑えていた「日本」も負けはしたものの、私は凄く善戦したと思います。
結果的には負けてしまったので厳しいことを言う方もいるかもしれませんが、「日本」は今出来ることを全部出していたように思います。
決勝トーナメント進出には、次回の「デンマーク」戦の結果によってになると思いますが、この調子で頑張ってほしいと思います。
日本残念(>_<)

早めの準備と打合せ

2010年06月18日 ダイアリー
本日は夏のクラブイベントの「サマースキー」で使うスキーのチューナップと打合せを兼ねて、「FBros」に行って来ました(*^_^*)
電話等では時折話すことはあっても、会うのは1月下旬の「都予選」以来でした。
ここ数年夏場等にチューナップがある時にはお邪魔していますが、昨年来た時と店の配置等が変わっていて、今回の方がチューナップし易くなりました。今年も夏場何度かお邪魔することになると思います(^^ゞ

久し振りのチューナップで時間掛かってしまったのと、久し振りなので途中から握力が無くなって来てしまい・・・・、何でもそうですがやらないと落ちてしまいますね(>_<)
アメリカのキャンプは固いバーンの日が多く、毎日チューナップしないと滑ること出来ない位なので、それまでに少しは慣らしたいとも思いますが、そうそうお邪魔出来ないので・・・・
早めの準備と打合せ

ICチップ付パスポート

2010年06月17日 ダイアリー
今年の8月末に以前取ったパスポートの有効期間が切れてしまうので、この夏のUSAレーシングキャンプを行なうには有効期間が足りないので、新しいパスポート申請をしていました。今回は初の10年パスポートにしました(*^_^*)

私が以前作った1年後位からICチップ付のパスポートになっていたようですが、余り気にしていませんでした(^^ゞ
これまで以上に偽変造等しにくいためのようですが、今までよりもICチップ分厚みが増したので、私はパスポートをカバーに入れ、よく後ろポケットに入れている事が多かったのですが、今度はそれをしてしまうとICチップが壊れてしまうと思うので、使い勝手が・・・・

安全等のためには致し方ないですね(*^_^*)
ICチップ付パスポートICチップ付パスポート

G-FSCサマーイベント案内

2010年06月16日 ダイアリー
例年よりもサマーイベントの告知が遅くなってしまいましたが、本日よりG-Factoryスキークラブのサマーイベントの募集が始まりました。
イベントとしては、好評頂いています「丸沼高原スキー場」のサマースキーキャンプ、8月を増やしました。
また、同じスキーではありますが、水の上だと雪上では判らない新しい発見があると思いますので、是非ご利用頂ければと思います。
クラブ員以外の方の参加も出来ますので、皆様の参加お待ち致しております。

尚、G-Factoryの方のイベントの告知は、準備はしていますので近日中に告知予定です。宜しくお願い致します。

写真は昨年のクラブイベントの様子になります。
G-FSCサマーイベント案内G-FSCサマーイベント案内

日本やりましたね(^_^)v

2010年06月15日 ダイアリー
多くの方が昨晩行なわれた「南アフリカ」でのサッカーワールドカップ「日本対カメルーン」戦見た方多かったのではないでしょうか?
大会前の数試合ではなかなか思うような結果が出せずに苦しんでいた様に見えましたが、このワールドカップの初戦で、それも格上の「カメルーン」に対しての勝利は凄いと思います。

試合見ていて、「本田選手」がゴール決めた時には思わず大声を出してしまい、夜中だったのでヒンシュクものでした(>_<)
でもその様な方多かったのではないでしょうか(^^ゞ
日本やりましたね(^_^)v

情けない

2010年06月11日 ダイアリー
火曜日朝起きた時から喉が痛くなり、鼻水も止まらなくなり今年も花粉の時期が来たかなと思っていたら、午後になり身体がだる重くなり、そのまま・・・・昨日までの2日半寝込んでしまいました。
最低限のメールチェックはしていたり、急ぎの連絡以外は大変失礼致しました。
いや~~自分の記憶としては風邪引いたとしても年に1回引くか引かないかなのに、今年は既に1日調子悪い事があり、今回は完全に2日間動けませんでした・・・・いかんですね。

写真はその体調とは全く関係ないのですが、ここ二日間で庭の「ツツジ」が満開になっていました。それとほぼ「鈴虫」のために植えた「きゅうり」(^^ゞまだまだですが順調に育っています。
情けない情けない

カスタムフェアー東京会場最終日

2010年06月06日 ダイアリー
本日「ICI石井スポーツ カスタムフェアー」東京会場(ベルサール汐留)の最終日でした。
朝から天気が良かった影響も有るのか、何時もの最終日のイメージからすると人入ってはいましたが、メチャメチャ混んでいる時間は少なかったような気がします。
基本的には「エラン」ブースにいる事が多かったのですが、今回モデルチェンジした「ラング」可なり気になっている方が多く、予想以上に「ラング」ブースに行っていたので、会場に来たのに会えなかった方いませんでしょうか??
会場が広く人も多いので、毎日アテンドに来ていたのに最終日に会った方もいるので、気になります。

今年の「ICI石井スポーツ カスタムフェアー」はこれで今週末から地方を回り、再度7/9~11の期間で今度は「ベルサール新宿」で開催されますので、今回来られなかった方、今回迷って決められなかった方は利用して下さい。

しかしながら限定物で数が少なく、それまでに売り切れになる可能性のあるものもありますので、十分に気を付けて下さい。
カスタムフェアー東京会場最終日

アテンドと懇親会

2010年06月05日 ダイアリー
本日私は昼から「ICI石井スポーツ カスタムフェアー」のお手伝いで、「ベルサール汐留」に行って来ました。
さすがに週末人入っていたと思います。
今回の展示会は私は基本的に「エラン」ブースにいる事が多いのですが、今回モデルチェンジした「ラングブーツ」可なり良いので知り合いの方が来た時には、説明のためにブース動いている事がありますので、その時には「エラン」スタッフに聞いて下さい。
お手数お掛けいたしますが、宜しくお願いたします。

夜は昨年から始めましたTG関連の懇親会が行われました。昨年とは雰囲気が変わり私的には落ち着く雰囲気でした(^_^)v
アテンドと懇親会アテンドと懇親会アテンドと懇親会

ICI石井スポーツカスタムフェアー

2010年06月04日 ダイアリー
私は本日の夕方から「ICI石井スポーツ カスタムフェアー」のお手伝いで、「ベルサール汐留」に行って来ました。
行く前に一応どの辺りか地図は見ましたが、これなら判るとメモも取らなかったために、近くのビルは判りましたが、最後会場の名前が判らなくなってしまい、ウロウロしました(>_<)

私が行った時間はまだそれ程混んでいませんでしたが、夕方以降徐々に人が入って来て混んでいました(*^_^*)
基本的に明日・明後日の両日も「エラン」ブースにいますので、是非いらして下さい。
ICI石井スポーツカスタムフェアーICI石井スポーツカスタムフェアー

東京都技術選チーム

2010年06月03日 ダイアリー
急な話でしたが、今シーズンの東京都技術選チームのお疲れさん会が都内にて行なわれました。
話が出たのが週末の「SKI FORUM 2010」で出たのか?月曜日に連絡が来て、今は展示会シーズンなので忙しい方が多く、選手よりもコーチ陣の出席率が高い状態でした(ToT)/~~~

少人数ではありましたが久し振りに会う方も多く、楽しい時間でした(*^_^*)
東京都技術選チーム東京都技術選チーム
このページの一番上へ